一生懸命作られた「玄米」を もっと美味しく もっと柔らかく!
    赤ちゃんからお年寄りまで食べられる「玄米」にしたい!!
農薬や放射性物質などの有害物質を体外へ排出させる働きをする「フィチン酸」を多く含む『玄米』をより多くの人に食べ続けてほしい
~これが、アカデモッシュ!を商品化した理由です。~
商品名を「玄米炊飯用天然調味液『すっぱ』」→「素材を美味しくする天然調味液『すっぱ』」→「アカデモッシュ!」に変更しました。
★★★★★★★アカデモッシュ!が特許査定をいただいたのは、本当に嬉しいことです。ご愛顧くださる方々、応援してくださる方々、また今このブログをご覧の「あなた」に、感謝しています。ありがとうございます。★★★★★★★

『すっぱ』しょうゆ

カテゴリー

『すっぱ』しょうゆ


お正月ですが、我が家では久しぶりに「ぎょうざ」を食べました。餃子と言えば、「浜松餃子」がB級グルメで最近話題ですね。

 我が家の「ぎょうざ」は、一風変わっています。
キャベツや白菜は使わないからです。材料は、「ニラ」「豚肉のミンチ」「にんにく(またはショウガ)」「塩」「コショウ」です。
 以前は、美味しいお客さんの作ったニラを買ってきて良く作っていました。最近は「食べてないな~」と思っていたところ、お正月なのに「ぎょうざ」を妻が作ってくれました。(感謝ニコニコ

 今日の餃子はにんにくではなくて、ショウガ入り。「体が温まるように」と妻は胸を張っています。
 そして、なぜか「しょうゆさし」には、すでにしょうゆが注がれている。いつもはそんなに親切じゃないのに(自分で注ぐ)今日は特別かな?…妻はなぜかニコニコしています。

 パクッ おっ美味しい!!

「美味しい」とほめると、妻は早速種明かしをしてくれました。「しょうゆさし」に入っていたのは、しょうゆだけではなかったのです。
 しょうゆ プラス 玄米炊飯用天然調味液『すっぱ』
それが、「しょうゆさし」の中身の正体でした。

…そういえば、『すっぱ』のご試食アンケートの中に、「餃子を食べるときに『すっぱ』をしょうゆにたらして、つけて食べたら、とても美味しかった!」というご意見がありました。

なるほど、妻のオリジナルではないけれど、確かにためしてみると餃子に良く合う「『すっぱ』しょうゆ」に変化しています。

玄米炊飯用天然調味液『すっぱ』で炊いた柔らかい玄米ご飯に、ぎょうざを『すっぱ』しょうゆでいただく…。なかなか家の食卓も『すっぱ』づいているなあと、ご機嫌でした。

 …食事の後、妻に「『すっぱ』使ったのはこのしょうゆだけ?」と聞いてみました。
すると、妻の答え。「ううん、実は餃子作るときに、にんにくの代わりにちょっと『すっぱ』も入れたよ。今日の餃子はショウガ餃子だけどね。」

……参りました。びっくり

一句「しげやんの 上をいくのは 妻の料理 何が上かと思ったら 『すっぱ』をつかう 数と量」(字余り…)

『すっぱ』しょうゆ



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『すっぱ』しょうゆ
    コメント(0)