一生懸命作られた「玄米」を もっと美味しく もっと柔らかく!
    赤ちゃんからお年寄りまで食べられる「玄米」にしたい!!
農薬や放射性物質などの有害物質を体外へ排出させる働きをする「フィチン酸」を多く含む『玄米』をより多くの人に食べ続けてほしい
~これが、アカデモッシュ!を商品化した理由です。~
商品名を「玄米炊飯用天然調味液『すっぱ』」→「素材を美味しくする天然調味液『すっぱ』」→「アカデモッシュ!」に変更しました。
★★★★★★★アカデモッシュ!が特許査定をいただいたのは、本当に嬉しいことです。ご愛顧くださる方々、応援してくださる方々、また今このブログをご覧の「あなた」に、感謝しています。ありがとうございます。★★★★★★★

長期熟成でまろやかに

カテゴリー

長期熟成でまろやかに


 先日、とてもいい会に出席しました。その中で、お花屋さんを経営されている方が、プレゼンをしてくれました。写真の花は、お雛様をかたどった素敵な花のアレンジです。(しげやんが花を飾り付けたので、いまいちかもしれませんが…)白のカーネーションがお内裏様、ピンクのカーネーションがお雛様で、既に家に持ち帰ってから2週間経ちますが、今もきれいに咲いています。

 一輪の花でも、かかわる方のキラリと光るアイデアによってそれ以上の価値をもった存在に出来ることを学ぶことができ、しげやんも考えさせられた出来事でした。

 このところ、しげやんはご機嫌です。なぜかというと、仕事の車が新しくなったからです。10年乗り続けた前の車も整備していたのでエンジンは快調でしたが、だんだんあちこち不具合が出てくるようになって、思い切って買い換えてみたのです。
車を選ぶときから購入する時、また新車が来るまでも、いろいろな方にかかわりを持っていただき、それぞれの立場にたって考えることも多々ありました。そんな中、今の時代、楽に仕事できる人は一人もいないな(みんな苦労しているなぁ)」と実感しました。 

 さて、初めて新車に乗って仕事に行く朝、前の車にいつも携帯していた「アカデモッシュ!」の小瓶を探しましたが、どこにもありません。おかしいな?…妻に聞いても、分かりません。
その日は朝早くから遠出する予定だったので、とりあえずアカデモッシュ!の入った別の小瓶を持っていくことにしました。

 別の小瓶とは、アカデモッシュ!を初めて製造した時に「細菌検査」をするために残しておいた2本のうちの1本です。まだ150mlの小瓶の時のもので、1年4カ月ほど前のものです。(ラベルで表示している賞味期限は1年です。)

しげやんの食事に「アカデモッシュ!かない」ことは、考えられません。
玄米ご飯のお弁当を持っていかなくても、アカデモッシュ!の小瓶を携帯して、どんな食事の時にもかけて食べていたしげやんです。

その日も、いつもと同じように別の小瓶のアカデモッシュ!をかけて食べました。

ところが、どうでしょう!!
今まで食べたどんなアカデモッシュ!料理よりも、このアカデモッシュ!ジャンジャンかけたコンビニ弁当は、美味しく感じられたのですハート(←お腹がすいていたからではありません。念のため)

1年4カ月たったアカデモッシュ!(・未開封状態で常温保存)の味が、とてもまろやかになっていて、にんにくのからみや独特のえごみや苦みもなく、とても食べやかったのです。

 これは、長期熟成したワインのようだ。アカデモッシュ!もワインみたいに熟成させればさせるほど、さらに高級な味わい・品質になるんだ…としげやんは、直感しました。

 …いまのところ、賞味期限は1年ですが、未開封であれば1年以上たっていても全然大丈夫だと、今回分かりました。(しげやんは、妻がちょっと賞味期限ぎりぎりの食品を使っただけでも下痢になってしまう敏感なおなかをしていますが、この別の小瓶のアカデモッシュ!を使い続けてはや5日、全然下痢になっていません。この世界一アカデモッシュ!を使いまくっているしげやんの体でOKなので、みなさんも大丈夫だと思います。)

アカデモッシュ!の賞味期限の変更は、また細菌検査をしてその結果で判断しますが、もし、今お手持ちのアカデモッシュ!が、未開封であれば、さらに冷蔵庫に保管しておいていただければ、品質は保持されると思います。

…最後に、アカデモッシュ!のお話の締めくくりとして、長男のこんなエピソードを紹介します。

 ちょうど一週間前、風邪で高熱を出した長男に、しげやんは「アカデモッシュ!うがい」と「ミネラル泉カイロ・ミネラル泉湯たんぽ腹巻き」を勧めました。…そう、長男は我が家の「懐疑派」。しげやんの創る商品に最後までOKを出してくれないある意味「貴重」な存在です。 

その彼が、しぶしぶ熱のためのどもカラカラ・のどが痛いのでしかたなく、アカデモッシュ!うがいをしました。
すると、うがいを終えた途端、こう言いました。

 「これ(アカデモッシュ!うがい)、効くじゃん。すごく、いい!ニコニコ

 熱が下がらないので、彼は、しかたなく、寝るときにミネラル泉カイロ・ミネラル泉湯たんぽ腹巻きをして眠りました。
すると、翌朝には熱が下がっていました。そこで、彼が一言、

 「夜中に(体が)熱くなって、汗びっしょりかいちゃった。

熱があるときには、汗をかくとよいと聞いたことがあります。

今は、おかげさまで元気な長男ですが彼の風邪を引いて熱が出たときの三種の神器(ウコンの力・ポカリスエット・冷えぴたシート)の中に、「アカデモッシュ!うがい」と「ミネラル泉カイロ・ミネラル泉湯たんぽ腹巻き」も加えてもらえる日が来るかもしれません。
ふっふっふっ。楽しみ。音楽

「懐疑派」の彼が、いつか「パパの商品て、本当に良いねぇ」と高評価してくれることが、口に出して言いませんが、ひそかなしげやんの望みです。







 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長期熟成でまろやかに
    コメント(0)